幸せ☆ワンコ便り

管理用 ]
お名前(必須)
メールアドレス
タイトル
コメント(必須)
参照 URL
添付ファイル
1投稿につき一つのファイルをアップできます(ファイル拡張子 gif,jpg,png,xls,xlsx,doc,docx,zip)
画像等を複数アップする場合、一つめ投稿記事の返信ボタンをクリックして、一つずつの投稿をお願いします。
暗証キー 入力は任意ですが、投稿記事を修正するときに必要です(英数字で8文字以内)
画像認証(必須) (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
    
サータの近況 投稿者:さる太 投稿日:2015/06/01(Mon) 10:36 No.36

こんにちは、
サータを迎えた千葉県在住のAです。

サータが我が家へ来て、1ヵ月が経ちました!
始めはどうなることか期待8割不安2割というところでしたが、
サータが来てからは、毎日楽しく、とても幸せに過ごしています。

始めはサザエ様の姿を探しては鼻鳴きしていたサータも、
今はヘソ天で甘えてくれるようになり、
サータも我が家に慣れてくれたのかな?と思っています。
そして、最近ではニッコニコな笑顔も見せてくれるようになりました!

「マテ」「オスワリ」「ハウス」のコマンドも完璧で、
サザエ様宅での厳しい?楽しい?合宿生活がとても役立っているようです。

「里親になろう!」と決めたものの、
共働きのために色々な団体よりお断りされてしまっていた我が家ですが、
サザエ様が親身になってお話を聞いてくださったおかげで、
サータという宝物を得ることができました。
不安なことがあってもすぐにアドバイスをくださるので、
安心してサータとの生活を送ることが出来ています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

最後になりますが、先日行ったトリミングサロンで撮ってもらった写真が
お店のfacebookページに掲載されました。
サータ全世界デビューです!
とってもかわいい写真ですので、是非ともご覧ください♪


Re: サータの近況 - さる太 2015/06/01(Mon) 10:57 No.37

facebookページへのリンクがうまく貼れていなかったようです…(><)

https://www.facebook.com/shiroinucafe/posts/542274055910517


Re: サータの近況 - あさ 2015/06/02(Tue) 09:07 No.38

おはようございます。小梅の里親のあさと申します。他の里親さんに返信していいのかわかりませんでしたが、どうしてもお伝えしたかったのでさせていただきます。

小梅と初めて会ったお見合いの日、サータちゃんも一緒にお散歩したんです。その時、これまで色々あったはずなのに今は元気いっぱいで、本当にかわいいなぁと思いました。連れて帰りたい!と思ったほどです(笑)

その後、トライアルが決まったり正式譲渡が決まったことをホームページで拝見して、わーよかった(*^_^*)と思っていました。そしてこの投稿を見て、サータちゃんがさらに元気で活き活きとしているのを見て、一度しか会ったことがないのにとても嬉しくなりました。トリミングサロンの写真もめちゃめちゃかわいかったです!!

さる太さんご家族もサータちゃんもお幸せそうでなによりです。

すみません、以上です(^_^;)


Re: サータの近況 - サザエ 2015/06/02(Tue) 16:40 No.39

さる太さん、こんにちわ。サザエ様です(笑

さる太、いや、サータはますます可愛くなっちゃって
お留守番も何とかこなしているようでまずまずですね。
だって、厳しい?楽しい?な合宿生活から抜け出て
オンリーワンコ生活を堪能しているのですから幸せに決まってますよね〜♪



とはいえ、いろいろ変化しているのでさる太、いや、サータなので戸惑いがあって当たり前。
さる太、いや、サータ時間でゆっくりゆっくり馴染んでいくでしょうから見守ってあげてくださいね。
 ↑↑いい加減しつこい(汗

サータを引き出した時、預かりスタッフさんでヨーキー飼いのKさんに
「可愛いでしょ?」って言ったら「うん、でも猿顔」と言われ「そーか:-)」と思った私。
その後別な預かりスタッフのAさんに会ったときに「さる太」と呼ばれ、
その時から私のなかでサータは犬ではなく、さる太という種類になったような気がします(^_^;)

そんなサータがまだ赤い糸を模索している頃に小梅のママのあささんにお会いしたのでした。
小梅はパパさん、あささんにサータを預け、利休は私でけっこう長くお散歩しましたよね。
こうしてあささんにサータの幸せを喜んでいただけて嬉しいです。

あれからあささんのおうちも、さる太さんのおうちもずいぶん変わりましたね。
体は小さいのに大きな変化と幸せを運んでくるからワンコってすごいでしょ?
でも一番すばらしいのは新しい家族として温かく迎え入れてくださった
里親さん達だと思うのです。本当にありがとうございます♪


Re: サータの近況 - さる太 2015/06/22(Mon) 17:29 No.46

>あささん


返信が遅れてしまい、申し訳ございません。
あささんからの一言一言を大変嬉しく拝読いたしました。

サータとお散歩されたことがあるのですね。
小梅ちゃんと一緒にサータを連れて帰られなくて安心しました(笑)

お陰様で、サータは元気いっぱいに過ごしています!
私は犬との生活は初めてなのですが、
こんなにも楽しいものだとは思いませんでした。
自分の物よりも、サータのおもちゃや洋服がどんどん増えていく毎日…
いい加減にしないと、そろそろ主人に怒られてしまいそうなので、
これからは少しずつ買い足していくことにします(笑)

あささんが投稿された小梅ちゃんのお写真も拝見しましたが、
上目使いの表情がとっても可愛いですね!
「ムーとたすく」というフレンチブルドッグと男の子の日常を撮影した写真を見てから、
私もフレンチブルドッグの可愛さのとりこになっています。
小梅ちゃんも色々な表情や仕草で、毎日あささんを楽しませているのでしょうね!

暑い日が続いておりますので、
小梅ちゃんはじめ、あささんもどうぞご自愛ください♪
このたびは温かいお言葉を有難うございました!



>サザエさん

ご返信有難うございます!

サル顔のさる太(サータ)は、
トリミング後は耳の大きさが際立ちキツネに見えたり、
顔の毛の配色は遠目で見るとタヌキにも見えます。
そんなイヌのさる太(何の動物だかよく分からなくなってきましたね…)に
たくさんの笑顔を貰っています。
サザエさんのおっしゃる通り、「わんこのパワーは凄い!」と実感する毎日です。

お留守番やトイレも少しずつ出来るようになってきたりと、
日々グングンと成長中のサータ。
そんなサータの成長を感じられることがとても幸せです。

これからも突然のご連絡でご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします!



(写真はちょんまげサータです。ムスっとした表情が笑えます…♪)

コナの近況です 投稿者:KONAまま 投稿日:2015/06/08(Mon) 15:17 No.42

ご無沙汰しております。コナの親Sです。

お陰様でコナは2歳になりました。当初2カ月のコナに一目惚れをした私たち家族でしたが
県外の為引き取りを断られていたところを、ご相談し快くパイプ役になって頂きました。
後から主に扱っている犬種が違う事がわかり失礼致しましたが色々なケアや、
お心遣いをして頂き本当に感謝しております。

当時、息子がライオンキングのシンバさながら”神の子やぁー”と抱き上げて迎えた事を思い出します。

あれから2年大きくなりました。

お顔立ちも随分変わり強面にも見えますが性格はとっても甘えん坊でフレンドリーです。
初めてドッグランに連れて行った時はこの風貌で遊ぼうアピールが凄いので
心配で見張りながらついて回っていましたが、案外お顔立ちと反して気は小さいので
強いワンちゃんには降参ポーズをとったり、気の合いそうな子には遊びをしかけくるくる回ってアピール
しながら今では小さい子も大きい子とも難なく遊んでおります。
遊ぼう!猛アピールは相変わらずですが・・(汗)
先日、犬の先輩お母さんに遊び方が上手ね!と褒められ嬉しく思いました。

毎日のお散歩も朝は長めに行くのですが、帰り道に必ずアイコンタクトをしてくるので
顔を撫でると、すり寄ってきて手をぺろりと舐めてくれます。
思わず、ありがとう!と言ってしまいます。

コナを迎えて本当に幸せです。ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。   ご報告まで


Re: コナの近況です - サザエ 2015/06/09(Tue) 11:38 No.43

こんにちは、サザエです

コナの精悍な顔立ちにビックリ!ほんと、変わりましたよね!!
でも心優しいコナなのですね。

とはいえ子犬の頃はたくさんイタズラもしたことでしょう。
体が大きな分イタズラの規模も違うと思うのでそれなりに大変だったと思います。
そんなコナが今は立派な青年になって・・・
伸び伸びまっすぐに育ててくださってありがとうございます。
懐かしい写真を載せますね。色と胸の柄はおんなじ(*^_^*)

同じ大磯同士、フレブルの小梅と会えるといいですね♪


Re: コナの近況です - KONAまま 2015/06/09(Tue) 21:53 No.44

サザエさま 可愛らしい時の写真をありがとうございます(>_<)
色と胸の柄はおんなじ・・ 確かに、そこだけですね!笑

フレブル小梅さま フラフラ歩いておりますので見かけたら宜しくお願いしますね〜(*^_^*)

灯(あかり)の近況です 投稿者:さえもん 投稿日:2015/06/04(Thu) 10:43 No.40

 灯(あかり)を里子に迎えたものです。こんにちは。

トライアルを含め、約1か月がすぎ、灯はいろんなものに変身しています。

ご飯の前には、ピョンピョン跳ねるウサギさんに、
おやつが欲しいときは、ソファの背に乗って黒ヤギさんに、
朝の散歩前には、お口をパクパク、縦長の獅子舞に、
待てが長いと、笑う犬ケンケンに(歳がバレル?)、
平常時は、犬だったり黒豚だったり。。。

私の姿が見えないと、ピーピー鳴く小鳥に変身。
まだ分離不安があるのかな、と思い、
フラワーレメディーを始めました。
効果があるといいな。

灯ちゃんは、停滞気味の我が家に笑いを届けてくれました。
人生、犬生をずっとずっと一緒に歩んでいきます。
本当にありがとうございました。

PS.サータくんのお顔、うれしく拝見しました。


Re: 灯(あかり)の近況です - サザエ 2015/06/04(Thu) 12:10 No.41

さえもんさん、こんにちわ〜サザエです(*^_^*)

報告メールをたくさんいただいているので日々の様子がわかり嬉しく思っていますが、
幸せワンコ報告にもアップしてくださってありがとうございます!

灯はダイエット頑張ってるから黒豚さんだけは近いうちに卒業ですね〜♪
レメディの効果どうなったかぜひ教えてくださいね。

小梅を迎えてもうすぐ2ヶ月です 投稿者:あさ 投稿日:2015/05/23(Sat) 11:40 No.34

はじめまして。小梅を迎えることができた大磯のAです。

もうすぐ2ヶ月が経とうとしていますが、私達の生活は一変し、担当の方がおっしゃっていた通りに生活が"豊か"になりました。そして、今とても幸せです。小梅も幸せだったらいいなと思います。

私達は実家でペットを飼っていたことはありましたが、結婚してからは初めてで、色々な不安もある上にいきなり里親になるということで大きなハードルを感じていました。また担当の方からは、懸念点は全て説明していただき、全てを受け入れた上でお迎えさせていただくことにしました。

でも実際に家に来てくれたら、全ての不安は吹き飛びました。大変なこともありましたが、全く苦ではなく、とにかくこの子に早くここが新しい家だと思ってもらい、安心してほしいと願うばかりでした。

約2ヶ月が経った今、お互いに新しい生活に慣れてきたように思います。少し減ってしまっていた体重も順調に戻りつつありほっとしています。まだ少し心配事はありますが、ゆっくりと向き合っていこうと思っています。

小梅をお迎えさせていただき本当に感謝しています。里親を待っている他のわんちゃんねこちゃんにも、早く幸せな生活が訪れますように。


Re: 小梅を迎えてもうすぐ2ヶ月です - サザエ 2015/05/23(Sat) 14:03 No.35

はい、担当者のサザエでございます(笑
小梅は知人経由で依頼のあった子で私の個人保護扱いになるので
Aサンは私のハンドルネームとかご存知ないですものね。

動物病院預かり生活で激やせした小梅がようやく落ち着いて、
本来の姿に戻ろうとしているので安心しました。
小梅も間違いなく幸せを感じていますから大丈夫ですよ。

小梅のおうちのように家族全員が幸せになってくれることが私の願いなので、
私も幸せのお裾分けをいただきました。
後輩犬達も小梅先輩のように必ず幸せになりますから。
ぜひ見守っていてくださいね♪

掲載ありがとうございました(*^_^*)
せっかくなのでメールにいただいたまったり小梅の写真を載せますね
またよろしく〜

正式ファミリーになって2ヶ月のぷぅ太です! 投稿者:ぷぅママ 投稿日:2015/04/05(Sun) 13:56 No.32

こんにちは!ぷぅ太ママのEです。
トライアルが終わり、正式にファミリーになって昨日でちょうど2ヶ月が経ち、
私たち夫婦も、ぷぅ太も、お互い探り合いながら、
そして元ママに助けられながら、大奮闘しながらも楽しく暮らしています!

改めてこんなに可愛いぷぅ太との出会いをありがとうございます。
ぷぅ太はこんなに元気です&#12316;
今後とも宜しくお願いします!


Re: 正式ファミリーになって2ヶ月のぷぅ太です! - アメシュワ 2015/04/07(Tue) 00:09 No.33

自信に満ちたぷう太の瞳!
ぷう太と 向き合う時間を沢山作って頂いた結果ですね
散歩、食事、会話、スキンシップ!
もう、2ヶ月ですが、
まだまだ、ぷう太の秘密は尽きないと思いますので、
ブログや幸せ通信を宜しくお願いします

初ドッグラン! 投稿者:さかなまむ 投稿日:2015/04/04(Sat) 11:51 No.30

 茨城県在住のSです。
以前より計画していたドッグランに行ってきました。
初めは1匹でうろうろしていたロッティですが、
突然スイッチが入り、ラブラドール君のストーカーに変身し、マーキングの嵐(笑)
しまいにはラブ君を追いかけ、プールに水没と言うありさまでした。
この時期のプールはまだ寒すぎたようです(笑)

ロッティがあんなにたくさん走れるところを見れて、
本当にうれしかったです。

今回TENちゃんは、
お目目の調子が悪く同行ができませんでしたが、
近いうちに2頭で遊びに行きたいと思います。


Re: 初ドッグラン! - 乙女マンマ 2015/04/05(Sun) 13:34 No.31

初ドッグランありがとうございます。
TEN君のお目目心配ですね。
ロッティの満面の笑顔で涙が出そうです。
お隣のラブちゃんも満面の笑顔ですね〜
ロッティは泳げましたか?(笑)

ロッティ 近況報告 投稿者:さかなまむ 投稿日:2015/03/22(Sun) 17:59 No.27

 茨城県在住のSです。
ロッティが我が家に来てから1か月が経ちました。名前通り、本当に自由な子です(笑)
反面、周りに気を使う神経質さを持っています。
先住犬には強気な面もありますが、先住猫には未だに猫パンチをくらって逃げる
可愛らしい姿(笑)見せてくれることもあります。

まだまだこれから新しい発見がありそうな、そんなロッティですが、
お散歩にいい季節になってきましたので、
先住犬と一緒に、いろいろな所に連れて行ってあげようと思います。

その時は、
また報告させていただきます(*^▼^*)ノ


Re: ロッティ 近況報告 - はっぴい@いい 2015/03/22(Sun) 20:00 No.28

猫パンチ受けながらたくましく育ってますね(笑)
線が細そうに見えても実は乙女マンマさんのところで
たくさんのワンニャンに囲まれる経験を積んでいるので
ちょっとくらいではへこたれないはず。

大丈夫とは思いますが一番にならないように気をつけてくださいね〜


Re: ロッティ 近況報告 - 乙女マンマ 2015/03/23(Mon) 11:00 No.29

ロッティが婿入りしてから1ヶ月、早いですね。
TEN君に逆らう時もあるそうですが、我が家でも、ミックに時々食べ物がらみで逆らっていました。
一度も事故は無かったのですが、必ず喧嘩両成敗してました。
ミックはとんだトバッチリでしたが(笑)
乙女には最初から低姿勢でしたよ!
それでも猫パンチ(空振り)もらっていました。
私かなりロッティは甘やかしました。
だって可愛いので(笑)
これからも元気な姿楽しみにお待ちしています。

もみじ 近況 投稿者:野忍 投稿日:2015/02/27(Fri) 15:43 No.25

昨年12月に柴犬(♀)のもみじ(旧 枇杷)を迎えたさいたま市のTです。
もみじが来てから2か月経ちましたが、毎日楽しくやっています。最初のプロフィールでは、食べ物に執着しない大人しいコでしたが、今ではいつでも食べることばかり考えているような食いしん坊で、おおむねおとなしいことはおとなしいのですが、散歩から帰宅するとかなりのハイテンションでしばらく暴れます。なかなかの二面性があり、それもまた面白いところです。犬は散歩が好きだと思っていましたが、出ていくまでが一苦労で、「散歩」と聞くと眠そうに目をシバシバさせる演技派です。Instagramにたびたび様子をUPしていますので、チェックしてみてください。https://instagram.com/4n013u/


Re: もみじ 近況 - サザエ 2015/03/04(Wed) 23:10 No.26

なんだかずいぶん変わりましたよね〜
でも優等生でいるよりなんとなく嬉しいかな(^_^)v

インスタの動画でタヌキ寝入り風なもみじがなんとも可愛いし、
フードめがけて走るもみじの脇腹に浮き出たあばらも
きっとあと少しすれば見れなくなるのだろうな〜というのも感慨深いです。

またぜひ報告お待ちしています!!

ぷぅ太(元ププ)Eファミリーに! 投稿者:ぷぅママ 投稿日:2015/02/08(Sun) 09:32 No.23

この度、正式譲渡いただきました大田区在住のEファミリー、ぷぅママです!
この度は大変お世話になっています!
そして、これから、あにらいつで交流させていただくかと思います。
どうぞ宜しくお願いします^^

まだまだ私たちが犬勉強中で、ぷぅ太と一緒に毎日成長していっている感じで...
発見の毎日!
2週間前までの夫婦二人お気楽生活の終止符をバッチリ打たれました!(笑)
でも毎日、部屋中にぷぅのほのかな匂いが漂い、とても短い足を投げ出して寝転がっている姿をみて、
いやされる時間の喜びといったら。


こんな機会を頂けて本当に、感謝するばかりです。
今後のEファミリーにも乞うご期待ください!


Re: ぷぅ太(元ププ)Eファミリーに! - はっぴい@いい 2015/02/09(Mon) 13:42 No.24

こんにちは、サザエです

投稿ありがとうございます
停滞気味の幸せワンコ便りなので嬉しいです

>2週間前までの夫婦二人お気楽生活の終止符をバッチリ打たれました!(笑)

たしかに!!
でもこれからはぷぅ太がいないとダメになってしまう・・・
この麻薬のような禁断症状が怖いですよ〜(*゚ェ゚*)

どうぞお幸せに♪

はっぴい君 ポスターデビューしました!! 投稿者:はっぴいぱぱ 投稿日:2014/12/13(Sat) 22:09 No.20

すっかりご無沙汰しております。
はっぴい(旧姓アルフ)ぱぱです。

おかげさまではっぴい君、元気いっぱいです\(^o^)/

いつも「かっこいい」写真付きで近況報告したい・・・・
なんて思ってはいるものの、なかなか納得のいく写真は撮れませんね。
ど素人なので、あたりまえですよね。

でも、今回はプロが撮った写真ですが、ちょっと皆様にご報告をしたいことが!
そのポスターのテーマも「里親募集」です。



左端にいるのが長女です。
でも、誰も気づいてくれませんが(笑!?)
ちなみに独身です(笑!?)(笑!?)
あ〜〜はっぴぃ君も。


Re: はっぴい君 ポスターデビューしました!! - はっぴいぱぱ 2014/12/13(Sat) 22:10 No.21

「里親募集」の下には、ある文章が書かれていますが
拡大すると


ぼくのおうちがみつかりました。
2012年12月3日、名前のなかったぼくは「飯島はっぴぃ」になりました。

すみません、実際にはちゃんと「アルフ」というすてきな名前を持っていたのですが。


Re: はっぴい君 ポスターデビューしました!! - はっぴいぱぱ 2014/12/13(Sat) 22:14 No.22

「どうぶつの窓口」のポスターにも。

私たち家族は、誰一人としてポスターに載ったり
モデルような撮られ方をした経験がないにもかかわらず
はっぴぃだけは・・・(笑!?)
「犬は飼い主に似る・・・・」なんて、よく言われますが
飼い主が犬に似たいものです(笑!?)
あっ、はっぴぃ君は「犬」ではありません、ひとりの“人間”デス!?


あ〜〜〜街を散歩していてサインを求められたらどうしよう。
な、な〜〜んちゃって(笑?!)


みなさま、今度、ぜひ、アニコムのポスターの
はっぴぃ君を探してみてくださいね(^_-)-☆
そしてサインが欲しかったら
マネジャーを通してくださいね(笑!?)(笑!?)


以上、我が家のはっぴぃ自慢でした(^.^)/~~~(^.^)/~~~

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

記事を修正 or 削除するときは、記事Noと投稿時に記入した暗唱キーを入力して、送信ボタンをクリックしてください
記事No 暗証キー
Copyright (C) 2010 あに☆らいつ ALL Rights Reserved.

- Joyful Note -