幸せ☆ワンコ便り

管理用 ]
お名前(必須)
メールアドレス
タイトル
コメント(必須)
参照 URL
添付ファイル
1投稿につき一つのファイルをアップできます(ファイル拡張子 gif,jpg,png,xls,xlsx,doc,docx,zip)
画像等を複数アップする場合、一つめ投稿記事の返信ボタンをクリックして、一つずつの投稿をお願いします。
暗証キー 入力は任意ですが、投稿記事を修正するときに必要です(英数字で8文字以内)
画像認証(必須) (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
    
祝☆半年 投稿者:さかなまむ 投稿日:2015/08/19(Wed) 13:58 No.67

こんにちは、ご無沙汰しております、茨城在住Sです。

我が家にロッティが来て、半年が過ぎました。

譲渡時うかがっていたワクチンの時期が近づき、
先日職場で接種を済ませてきたところです。

また、
気になっていた呼吸の速さも診察してもらいました。

エコー、心電図、レントゲン等、
何の異常もなくホッとしていたところでした。が!
実は体重を増やしすぎてしまっていたようです(泣)

ダックスは太りすぎは禁物と知っていながら、
食べ物大好きのロッティの食欲に負けて、
おやつをあげすぎてしまっていたのかもしれません(反省)

今はダイエット食に切り替え、徐々に適正体重に戻ってきたところです。

今年は受験生を抱えているため、
なかなか伺うことが出来ず本当に残念ですが、
必ずロッティを連れて遊びに行きます!

今後ともよろしくお願いいたします。


Re: 祝☆半年 - 乙女マンマ 2015/08/21(Fri) 18:20 No.68

こちらこそご無沙汰しています。
ロッティのモヒカンが今でも健在で嬉しいです。
私も今は太陽のお世話で余裕が全然ありませんが、受験が終わったら是非お逢いしたいです。
パピーハウスに来店されたら是非トリミングさせてください。
ママが動物病院勤務で本当に安心しています。
これからも時々ロッティ便りお待ちしています。
まだまだ暑い日が続きますのでワンコ、ニャンコ、勿論人間お体を大切に。
写真ではあまりおデブになっていないような気がしますが(笑)
半年って早いですね〜

凸凹コンビ(凹のほうのエンゼル) 投稿者:マックスまま 投稿日:2015/08/15(Sat) 09:29 No.65



あまりに違う性格の2匹。
どうやらエンゼルはブリーダーっ子だったらしく、自己表現が苦手。まるで、ぬいぐるみみたいでクラスで言えば、おとなしくて手のかからない子。
高齢の母にはうってつけのわんこ。だと思っていました。ここにきて母が体調を崩し私が関わることになり、始めは「良かったら遊んでね、私ここにいるから」
小さな声で囁いていたエンゼル。そんな事を繰り返すうちに、「あたち、お庭に出て遊びたい」「ボールで遊ばない?」と自己主張するようになりました。
もしかしたら、エンゼルは本当は初めからずっとこういう子だったのかもしれない。気づいてあげられなかったのはこっちの方。
今は、見るもの、聞くもの全てが新鮮な様子。サザエさんに「7歳から10歳くらい」と言われたエンゼル。病気も乗り越え歯も5本くらいしか残って
いないけど今では「5歳から7歳くらい」に若返り、マックス、ゴールデン、バーニーズの4匹の中で一番元気に遊びます。
庭にボールが散らかっていると何だか幸せな気持ちに。生きることの強さを感じます。凸凹が逆転し、学級委員長になる日も近いかも(笑)


Re: 凸凹コンビ(凹のほうのエンゼル) - サザエ 2015/08/15(Sat) 09:55 No.66

あはは、
マルチーズは可愛い顔と華奢な体型に似合わず性格は強いですからね。
トップを飾る日はそう遠くもないでしょう笑

写真のエンゼルはおめめクリクリでなんとも可愛い表情です。
安心ってこういうことなのでしょうね。

いつも投稿ありがとうございます。
こうして卒業犬の幸せな様子を見れることが一番嬉しいので、
このコーナーが活発に活用されるよう、これからもご協力よろしくお願いしま〜す。

半年が過ぎました! 投稿者:ぷぅ太まま 投稿日:2015/08/04(Tue) 20:48 No.62

お久しぶりです!あれからまた4ヶ月ほど経ち、ついに我が家で一緒に暮らすようになって、
半年が経ちました^^サザエさんのお言葉通り、色んな宿題を出され続けています(笑)でも
確かにお互いに余裕がでてきたのは分かります。最初はお互いが緊張の毎日でしたから!w
半年の記念にもなった山中湖旅行、最高でした。
ぷぅ太もいままでに見せたことのない、はしゃいだ姿を見せてくれて
私たちも本当に幸せでした!

いつもブログでヘソ天やら、おばかな写真ばかりなので、
山中湖でニンマリ笑ったぷぅ太の写真添付します。

サザエさんもどうぞこれからも見守っていてください!


Re: 半年が過ぎました! - サザエ 2015/08/06(Thu) 10:07 No.63

ぷぅ太ままさん
こんにちわ〜お待ちしておりました(^_^)v

プールでのドキドキぷぅ太の姿がとっても可愛かった!
でもやっぱりコーギーは草原が似合うわ〜

ちょうど同じ頃に予約をしたいと思っていたのけれど空きがなくて。woofは大人気ですね。
翌週エアデールのつくし家も泳ぎにいったらしく、期待通りに?つくしも撃沈したそうです。
ゴールデンのらいつを泳がせに連れて行きたいと思っているので
時間が合えばぜひご一緒しましょうね。もちろんアメシュワ家もお誘いして♪

しかしまだ半年なのですね。なんだかもーっと時間が過ぎているようなそんな錯覚があります。
ではまだまだいろいろとありそうですね〜 ←イジワル(汗
でも発見や問題があるから楽しいと思いますよ。きっと何もなかったらつまらない。これホント。

人間の4倍の早さで年をとるワンコ達と暮らしていると
不思議とワンコ時間は人間の4倍の遅さで過ぎて行くのだなって、最近そんな気がしています。
ぷぅ太のとの生活をこれからもたくさん楽しんでくださいね。
また可愛い報告をお待ちしていますm(_ _)m


祝 半年! - アメシュワ 2015/08/08(Sat) 14:04 No.64

大変、お世話になります
そして、ブログも楽しみにしています

もう半年なの?
まだ半年なの?

あんなにマーキング王子だったのに
マナーベルトを外して
旅行にまで行けて
パパママの日頃の努力、
関わり方のおかげですね♪

優しい穏やかなぷう太に
最近は逞しくも感じてます
甘えん坊は健在のようですが
へそ天して
気持ち良く寝ている姿は
幸せなんだなぁ♪と
にんまり安心してます

次回のwoofは
賑やかですよぉ 笑

凸凹コンビ今日も全開! 投稿者:マックスまま 投稿日:2015/07/30(Thu) 06:53 No.60

ご無沙汰しております。まっくことマックスを我が家に迎えた武蔵野市のAです。
マックスが我が家に慣れた半年後、同居の母の元にエンゼルを迎えました。
同じ時期をあに☆らいつで過ごした経験もあり、縁あって再会した2匹は「エーなんで、ここにいるのー」
あの日からずっとぷちバトルが続いています(笑)やせっぽちマックスは筋肉質に、我慢の連続だったエンゼルは
母の愛をたっぷりもらって悠悠自適な毎日を送り「あたちが、おばあちゃんを守ります」
と頼もしい存在になりました。
サザエさんという存在がいて「取扱説明」があっての保護犬だと感じています。
朝、マックスを見るたびに「生きてて良かった」と思う毎日。
次々に幸せになるわんこーずの報告を見て思わず投稿してしまいました。
これからもあに☆らいつ応援します!
エンゼルもきょうのわんこに出演しました!(NO4713)


Re: 凸凹コンビ今日も全開! - サザエ 2015/07/31(Fri) 15:16 No.61

投稿ありがとうございます!

まだ我が家で合宿生活をしていたとき
元気でぶっ飛んでいたMAXにパーソン特有遺伝性疾患
(陽性の場合3歳以降に100%失明)あることを知って、
DNA検査で陽性反応が出たら手元に置こうと心に決めたけれど、
幸い陰性だったのでお婿に出したとき、
不覚にもペットロスに陥ってしまった笑

毎日おうちから吉祥寺のお店までそこそこの距離をお散歩通勤し、
途中のドッグランで仲間達と疾走。本当に楽しそうにしている報告を聞くと我が家に置かなくて良かった〜とつくづく思います(*^_^*)

その後楽しみにしていた卒オフでの再会は意外にもサッパリとしたもので
これで本当に心が吹っ切れた 冗談です(*^_^*)


我が家ではほぼ犬猿の仲だったエンゼルですが
(なつかしい写真をアップ。MAXの落ち着きのないうっとうしさがエンゼルはきらい)
私が理想の家族像としてイメージしていた、お年を召した女性にエンゼルを託したい
という条件にぴったりだったお母様にお迎えいただき元気で過ごしているので嬉しいです。

3階建て3世帯住宅で1階にエンゼル、2階にMAX、3階にゴールデンとバーニーズという
ちょーー賑やかなご家族構成のA家です。
また報告お待ちしてますね♪

サータの近況〜その2〜 投稿者:さる太 投稿日:2015/06/22(Mon) 17:33 No.47

こんにちは、
サータを迎えた千葉県のAです。

先日サータの近況をお伝えしたばかりですが、
どうしてもお伝えしたいことがあり、
再度こちらへ投稿させていただきます。

なんと…!!なんと…!!!!
サータがめざましテレビの
「きょうのわんこ」に出演することになりました!!!!
放送日は【6月29日(月)】を予定しています。

撮影は既に終えており、
サータは大好きな○○○○○○を一生懸命頑張りましたので、
元気いっぱいなサータの姿をお見せできるかと思います。
お時間のある方は是非ともご覧ください!
(内容は放送を見るまでのお楽しみ!ということで…♪)


******************************


「犬を飼う」という夢を叶えてくれたあに☆らいつ様のおかげで、
憧れだった「きょうのわんこ」へ出演することが出来ました。

サータは、我が家へ笑顔だけでなく、
テレビ出演という大きな驚きも届けてくれました。
これからも我が家へどんなことを届けてくれるのか、
サータとの生活が楽しみで仕方ありません。

私たちからもサータへたくさんの幸せを与えられるよう、
これからも家族みんなで楽しく暮らしていきたいと思います♪


Re: サータの近況〜その2〜 - サザエ 2015/06/22(Mon) 17:41 No.48

楽しみ 楽しみ 楽しみ 楽しみ 楽しみ 
楽しみ 楽しみ 楽しみ 楽しみ 楽しみ 
とーーーーっても楽しみ だな!!!!!

サータすごいぞ 
   ∧__∧
   ・▼・
━━ω━ω━


Re: サータの近況〜その2〜 - さる太 2015/07/02(Thu) 17:55 No.52

ご報告が遅れてしまいましたが、
サータ出演の「きょうのわんこ」、無事放送されました!

私たちはドキドキしながらテレビの前で待機し、
サータの姿がテレビに映った時は感無量!という感じでしたが、
当のサータはテレビから聞こえるボールの音に反応し、あちこちボールを探しまわっていました(笑)

放送では、「あに☆らいつ」という名前は出なかったものの、
「保護団体を通じてやって来たわんこ」と紹介されていました。
保護されたわんこも、こんなに可愛いくて元気いっぱいだよ!
ということが少しでも伝わり、あに☆らいつを始め、
各保護団体で家族を待っているわんこが1匹でも多く幸せになれたらいいな、と思いました。

放送内容は、めざましテレビのホームページならびにFacebookでも紹介されていますので、
是非ともご覧ください☆

◆めざましテレビHP「きょうのわんこ」
http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/4900.html

◆めざましテレビFacebook
https://www.facebook.com/cx.mezamashi/photos/a.486411071430524.1073741828.479105018827796/883315618406732/?type=1&theater


写真は出演記念のプレートとサータです♪


Re: サータの近況〜その2〜 - まるぽこの母 2015/07/03(Fri) 12:23 No.53

あに☆らいつ預りスタッフのヨーキー大好きまるぽこの母と申します。
サータ君とは数度会ったこともあり、お散歩もしたことがあります。
素敵なご縁を喜んでいましたが、きょうのわんこに出演とは驚きです。
録画して見させて頂きました。
我がことのようにワクワクしながらみました。
可愛かったです。
いい思い出になりましたね。
テーブルを拭いていたママさん、あれはスタッフさんからの要望なのかなと
どうでもいいことが気になりました(笑)

我が家のワンコもお行儀良くお座りして、サータ君見てました。
お時間がある時ブログをご覧頂けたらと思います。

http://blog.goo.ne.jp/hitoyasumihogoken/d/20150630

これからもサータ君との生活を思う存分お楽しみ下さい。


Re: サータの近況〜その2〜 - KONAまま 2015/07/05(Sun) 15:00 No.54

きょうのわんこ☆拝見しました!
ピッピー鳴るおもちゃ大のお気に入りなんですねー
元気いっぱいのサータちゃん☆目がキラキラ輝いていました! とーっても可愛かったです(^^)
☆これからも お幸せに☆


Re: サータの近況〜その2〜 - サザエ 2015/07/09(Thu) 22:24 No.57

テレビでも可愛いサータを何度も何度も何度も再生して見ちゃいました(笑
ご近所でも人気者になっちゃいましたね。

昔のサータに会った方達の誰もが、今の元気っぷりを見て驚いていました。
幸せだからこその笑顔だと思います。ありがとうございます!!


Re: サータの近況〜その2〜 - あさ 2015/07/12(Sun) 17:13 No.59

遅くなりましたが、私も録画して拝見しました!
可愛すぎました(*^_^*)
お宅もすごくキレイでした〜♪
うちも応募してみようかな…冗談です(笑)

ワンコ整体参加させて頂きました〜♪ 投稿者:ナルトママ 投稿日:2015/07/09(Thu) 17:16 No.55

7/5に一時預かりのクリママさんからご紹介頂いたワンコ整体体験に参加させて
頂きました!我が家のナルトも「あに☆らいつ」から譲渡されたワンコなのですが、とても臆病で病院や美容院でもビクビクで帰って来た後はグッタリ↓↓↓
食欲もなくなってしまったりするので、特にどこか痛そうでもないし、敢えて緊張する場所に連れて行くのは「どうしようかなぁ」と正直悩んだりも
しましたが、普通に立っている時に後足がヒクヒクプルプルしたり、
なんとなく背骨が曲がっているような気がしたり…
毎日お散歩してるのに足の爪が削られずに伸びる一方だったりの症状があるので、
整体でちょっと診て頂いて少しでも何かアドバイスを頂けたら…と思って参加させて頂いたのですが大・大正解!

整体後、目に見えて効果が出てビックリ!
生活上のアドバイスを頂いたのですが、日常のちょっとしたことが筋肉強化になったり、
ケアになることを知りとても勉強になりました。
数日経ちましたが、まだ効果は持続されています。
本人?ナルトも会場では皆さんに可愛がって頂き、帰宅してからはご満悦☆
参加させて頂く前の心配は何だったのか…と思っています。
参加にあたりクリママさんにはとても親身になって頂いて感謝しております m(_ _)m

ちょっとでも大事な我がコに不安や「?」をお持ちの方は是非体験して頂きたいです!!
スタッフの皆さんはとっても優しい天使のような方々ですよ〜
次回の会場も「本厚木」ですが、車は勿論!駅チカなので電車でも大丈夫です。


クリママさんのブログ
http://ameblo.jp/chrisasamijp/entry-12047233438.html

ワンコ整体
http://www.inu-seitai.com/

〇〜〇
(^。^ )
/ ~ ⌒
∪∪〜⊆


Re: ワンコ整体参加させて頂きました〜♪ - サザエ 2015/07/09(Thu) 22:21 No.56

こんばんは、ナルト可愛い♪

さっそくアップしてくださってありがとうございますm(_ _)m
ナルトはずいぶん楽になったようなので思い切って行ってよかったですね。

こういう内容は同じ悩みを抱えている人の励みになると思うし、
今は大丈夫でもいつか心配なことが起きたときの情報として大切だと思うので
これからも報告待ってま〜す。


Re: ワンコ整体参加させて頂きました〜♪ - あさ 2015/07/12(Sun) 17:08 No.58

こんにちは、小梅を迎えたあさです。
小梅は8月に整体モニターを受ける予定です。特別気になることはないのですが、関節が少し心配なので相談してみようと思います。感想をお聞きできてよかったです。ありがとうございます。

小梅ちゃんに会えました!! 投稿者:KONAまま 投稿日:2015/06/26(Fri) 10:42 No.49

こんにちは、KONAままこと大磯在住のSです。
先日に引き続きご報告ですが、
お近くにお住まいで念願の小梅ちゃんとあささんにお会いする事が出来ました!

澄んだ大きなお目目の小梅ちゃん、とても愛くるしい素敵な女の子でした☆
あささんが大事に愛情を注がれているのが良くわかり幸せそうでした。
コナの遊ぼうよ!猛アピールにも寛容な優しい眼差しで見つめていてくれました(^_^;)

この写真もやっと座らせましたが良く見ると動きたくて、うずうずしているコナに
小梅ちゃんが”落ち着いてネ”と諭してくれているようです。

コナは体が大きいので毎日が体力勝負。もちろんそれ以上の幸せを感じておりますが、

ふわふわ女の子オーラの天使のような小梅ちゃんに少しの時間でしたが会えて
私もとても癒されました〜(*^_^*)♪

これからも宜しくお願い致します♪

            ★★サータちゃんテレビご出演おめでとうございます!
               めざましテレビ楽しみにしています!★★


KONAくんに会えました!! - あさ 2015/06/26(Fri) 12:50 No.50

はい!ご対面が実現しました!

KONAくんはとっても凛々しくて、カッコよかったです(*^_^*)最初は顔と顔を近づけてご挨拶していましたが、その時の写真は撮れず…お見せしたかったので残念です。

こんな風に、犬と人とが出逢い、犬を通じて人と人が出逢う…これって素晴らしいですね☆

今度はドッグランやドッグカフェをご一緒する予定です。これからもよろしくお願いします♪


Re: 小梅ちゃんに会えました!! - サザエ 2015/06/28(Sun) 13:39 No.51

こんにちは

対面できてよかったですね!
ちょっと大きさが違うけど、ちょっと性格も違いそうだけど、
そしてちょっと年齢が違うけど、仲良くできるといいね。

次回はカフェデートですか。
年上の女性にメロメロになっちゃうかもね、コナ君(笑
報告楽しみに待ってまーーーす♪

サータのテレビデビュー、いよいよ明日です。
撮影の前にママさんは張り切って美容院に行ったそうだけれど写っているのかな??
あー、なんだかドキドキしちゃう〜

サータの近況 投稿者:さる太 投稿日:2015/06/01(Mon) 10:36 No.36

こんにちは、
サータを迎えた千葉県在住のAです。

サータが我が家へ来て、1ヵ月が経ちました!
始めはどうなることか期待8割不安2割というところでしたが、
サータが来てからは、毎日楽しく、とても幸せに過ごしています。

始めはサザエ様の姿を探しては鼻鳴きしていたサータも、
今はヘソ天で甘えてくれるようになり、
サータも我が家に慣れてくれたのかな?と思っています。
そして、最近ではニッコニコな笑顔も見せてくれるようになりました!

「マテ」「オスワリ」「ハウス」のコマンドも完璧で、
サザエ様宅での厳しい?楽しい?合宿生活がとても役立っているようです。

「里親になろう!」と決めたものの、
共働きのために色々な団体よりお断りされてしまっていた我が家ですが、
サザエ様が親身になってお話を聞いてくださったおかげで、
サータという宝物を得ることができました。
不安なことがあってもすぐにアドバイスをくださるので、
安心してサータとの生活を送ることが出来ています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

最後になりますが、先日行ったトリミングサロンで撮ってもらった写真が
お店のfacebookページに掲載されました。
サータ全世界デビューです!
とってもかわいい写真ですので、是非ともご覧ください♪


Re: サータの近況 - さる太 2015/06/01(Mon) 10:57 No.37

facebookページへのリンクがうまく貼れていなかったようです…(><)

https://www.facebook.com/shiroinucafe/posts/542274055910517


Re: サータの近況 - あさ 2015/06/02(Tue) 09:07 No.38

おはようございます。小梅の里親のあさと申します。他の里親さんに返信していいのかわかりませんでしたが、どうしてもお伝えしたかったのでさせていただきます。

小梅と初めて会ったお見合いの日、サータちゃんも一緒にお散歩したんです。その時、これまで色々あったはずなのに今は元気いっぱいで、本当にかわいいなぁと思いました。連れて帰りたい!と思ったほどです(笑)

その後、トライアルが決まったり正式譲渡が決まったことをホームページで拝見して、わーよかった(*^_^*)と思っていました。そしてこの投稿を見て、サータちゃんがさらに元気で活き活きとしているのを見て、一度しか会ったことがないのにとても嬉しくなりました。トリミングサロンの写真もめちゃめちゃかわいかったです!!

さる太さんご家族もサータちゃんもお幸せそうでなによりです。

すみません、以上です(^_^;)


Re: サータの近況 - サザエ 2015/06/02(Tue) 16:40 No.39

さる太さん、こんにちわ。サザエ様です(笑

さる太、いや、サータはますます可愛くなっちゃって
お留守番も何とかこなしているようでまずまずですね。
だって、厳しい?楽しい?な合宿生活から抜け出て
オンリーワンコ生活を堪能しているのですから幸せに決まってますよね〜♪



とはいえ、いろいろ変化しているのでさる太、いや、サータなので戸惑いがあって当たり前。
さる太、いや、サータ時間でゆっくりゆっくり馴染んでいくでしょうから見守ってあげてくださいね。
 ↑↑いい加減しつこい(汗

サータを引き出した時、預かりスタッフさんでヨーキー飼いのKさんに
「可愛いでしょ?」って言ったら「うん、でも猿顔」と言われ「そーか:-)」と思った私。
その後別な預かりスタッフのAさんに会ったときに「さる太」と呼ばれ、
その時から私のなかでサータは犬ではなく、さる太という種類になったような気がします(^_^;)

そんなサータがまだ赤い糸を模索している頃に小梅のママのあささんにお会いしたのでした。
小梅はパパさん、あささんにサータを預け、利休は私でけっこう長くお散歩しましたよね。
こうしてあささんにサータの幸せを喜んでいただけて嬉しいです。

あれからあささんのおうちも、さる太さんのおうちもずいぶん変わりましたね。
体は小さいのに大きな変化と幸せを運んでくるからワンコってすごいでしょ?
でも一番すばらしいのは新しい家族として温かく迎え入れてくださった
里親さん達だと思うのです。本当にありがとうございます♪


Re: サータの近況 - さる太 2015/06/22(Mon) 17:29 No.46

>あささん


返信が遅れてしまい、申し訳ございません。
あささんからの一言一言を大変嬉しく拝読いたしました。

サータとお散歩されたことがあるのですね。
小梅ちゃんと一緒にサータを連れて帰られなくて安心しました(笑)

お陰様で、サータは元気いっぱいに過ごしています!
私は犬との生活は初めてなのですが、
こんなにも楽しいものだとは思いませんでした。
自分の物よりも、サータのおもちゃや洋服がどんどん増えていく毎日…
いい加減にしないと、そろそろ主人に怒られてしまいそうなので、
これからは少しずつ買い足していくことにします(笑)

あささんが投稿された小梅ちゃんのお写真も拝見しましたが、
上目使いの表情がとっても可愛いですね!
「ムーとたすく」というフレンチブルドッグと男の子の日常を撮影した写真を見てから、
私もフレンチブルドッグの可愛さのとりこになっています。
小梅ちゃんも色々な表情や仕草で、毎日あささんを楽しませているのでしょうね!

暑い日が続いておりますので、
小梅ちゃんはじめ、あささんもどうぞご自愛ください♪
このたびは温かいお言葉を有難うございました!



>サザエさん

ご返信有難うございます!

サル顔のさる太(サータ)は、
トリミング後は耳の大きさが際立ちキツネに見えたり、
顔の毛の配色は遠目で見るとタヌキにも見えます。
そんなイヌのさる太(何の動物だかよく分からなくなってきましたね…)に
たくさんの笑顔を貰っています。
サザエさんのおっしゃる通り、「わんこのパワーは凄い!」と実感する毎日です。

お留守番やトイレも少しずつ出来るようになってきたりと、
日々グングンと成長中のサータ。
そんなサータの成長を感じられることがとても幸せです。

これからも突然のご連絡でご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします!



(写真はちょんまげサータです。ムスっとした表情が笑えます…♪)

コナの近況です 投稿者:KONAまま 投稿日:2015/06/08(Mon) 15:17 No.42

ご無沙汰しております。コナの親Sです。

お陰様でコナは2歳になりました。当初2カ月のコナに一目惚れをした私たち家族でしたが
県外の為引き取りを断られていたところを、ご相談し快くパイプ役になって頂きました。
後から主に扱っている犬種が違う事がわかり失礼致しましたが色々なケアや、
お心遣いをして頂き本当に感謝しております。

当時、息子がライオンキングのシンバさながら”神の子やぁー”と抱き上げて迎えた事を思い出します。

あれから2年大きくなりました。

お顔立ちも随分変わり強面にも見えますが性格はとっても甘えん坊でフレンドリーです。
初めてドッグランに連れて行った時はこの風貌で遊ぼうアピールが凄いので
心配で見張りながらついて回っていましたが、案外お顔立ちと反して気は小さいので
強いワンちゃんには降参ポーズをとったり、気の合いそうな子には遊びをしかけくるくる回ってアピール
しながら今では小さい子も大きい子とも難なく遊んでおります。
遊ぼう!猛アピールは相変わらずですが・・(汗)
先日、犬の先輩お母さんに遊び方が上手ね!と褒められ嬉しく思いました。

毎日のお散歩も朝は長めに行くのですが、帰り道に必ずアイコンタクトをしてくるので
顔を撫でると、すり寄ってきて手をぺろりと舐めてくれます。
思わず、ありがとう!と言ってしまいます。

コナを迎えて本当に幸せです。ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。   ご報告まで


Re: コナの近況です - サザエ 2015/06/09(Tue) 11:38 No.43

こんにちは、サザエです

コナの精悍な顔立ちにビックリ!ほんと、変わりましたよね!!
でも心優しいコナなのですね。

とはいえ子犬の頃はたくさんイタズラもしたことでしょう。
体が大きな分イタズラの規模も違うと思うのでそれなりに大変だったと思います。
そんなコナが今は立派な青年になって・・・
伸び伸びまっすぐに育ててくださってありがとうございます。
懐かしい写真を載せますね。色と胸の柄はおんなじ(*^_^*)

同じ大磯同士、フレブルの小梅と会えるといいですね♪


Re: コナの近況です - KONAまま 2015/06/09(Tue) 21:53 No.44

サザエさま 可愛らしい時の写真をありがとうございます(>_<)
色と胸の柄はおんなじ・・ 確かに、そこだけですね!笑

フレブル小梅さま フラフラ歩いておりますので見かけたら宜しくお願いしますね〜(*^_^*)

灯(あかり)の近況です 投稿者:さえもん 投稿日:2015/06/04(Thu) 10:43 No.40

 灯(あかり)を里子に迎えたものです。こんにちは。

トライアルを含め、約1か月がすぎ、灯はいろんなものに変身しています。

ご飯の前には、ピョンピョン跳ねるウサギさんに、
おやつが欲しいときは、ソファの背に乗って黒ヤギさんに、
朝の散歩前には、お口をパクパク、縦長の獅子舞に、
待てが長いと、笑う犬ケンケンに(歳がバレル?)、
平常時は、犬だったり黒豚だったり。。。

私の姿が見えないと、ピーピー鳴く小鳥に変身。
まだ分離不安があるのかな、と思い、
フラワーレメディーを始めました。
効果があるといいな。

灯ちゃんは、停滞気味の我が家に笑いを届けてくれました。
人生、犬生をずっとずっと一緒に歩んでいきます。
本当にありがとうございました。

PS.サータくんのお顔、うれしく拝見しました。


Re: 灯(あかり)の近況です - サザエ 2015/06/04(Thu) 12:10 No.41

さえもんさん、こんにちわ〜サザエです(*^_^*)

報告メールをたくさんいただいているので日々の様子がわかり嬉しく思っていますが、
幸せワンコ報告にもアップしてくださってありがとうございます!

灯はダイエット頑張ってるから黒豚さんだけは近いうちに卒業ですね〜♪
レメディの効果どうなったかぜひ教えてくださいね。

Page: | 1 | 2 | 3 |

記事を修正 or 削除するときは、記事Noと投稿時に記入した暗唱キーを入力して、送信ボタンをクリックしてください
記事No 暗証キー
Copyright (C) 2010 あに☆らいつ ALL Rights Reserved.

- Joyful Note -