幸せ☆ワンコ便り

管理用 ]
お名前(必須)
メールアドレス
タイトル
コメント(必須)
参照 URL
添付ファイル
1投稿につき一つのファイルをアップできます(ファイル拡張子 gif,jpg,png,xls,xlsx,doc,docx,zip)
画像等を複数アップする場合、一つめ投稿記事の返信ボタンをクリックして、一つずつの投稿をお願いします。
暗証キー 入力は任意ですが、投稿記事を修正するときに必要です(英数字で8文字以内)
画像認証(必須) (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
    
あゆちゃんが来てもうすぐ一年 投稿者:歩ファミリー 投稿日:2017/02/11(Sat) 21:21 No.99

お久しぶりです!
もうすぐ一年、あっという間ですね!
あゆちゃんが来て半年はお互いに慣れるまで緊張感も
ありましたが最近は甘えてきてくれたり、和む時間が増えて
家族らしくなってきました。
娘と大の仲良しでいつも追いかけっこして遊んでいます。
イタズラも同じタイミングでして一緒に怒られて…と
2人とも一緒に成長していくのかなあと楽しみにしています!
サザエさん色々お世話になりありがとうございます(^-^)
オフ会楽しみにしています☆


Re: あゆちゃんが来てもうすぐ一年 - サザエ 2017/02/12(Sun) 00:23 No.100

あゆちゃん☆
って誰のことかと思っちゃいましたよ〜(笑
あゆちゃんって呼ばれているんですね、
我が家では歩〜っ!!でしたから。出世しました。

和みの時間て幸せに感じますよね、
みーちゃんに出逢わなければ本当の歩らしさは
きっとどんどんかき消されてしまったことでしょう。

今、楽しくて、賑やかで、でも穏やかな時間が流れていて本当に良かった。
こちらこそあゆちゃんを幸せにしてくださってありがとうございます。

卒オフ4月22日です、よろしくね♪

お久しぶりです。 投稿者:さかなまむ 投稿日:2017/01/19(Thu) 13:29 No.96

ロッティが我が家に来てもうすぐ2年になります。
大変ご無沙汰してしまいました。
昨年は乙女まんまさんに再会して、
短い時間でしたが、ロッティもとても喜んでいたと思います。

最近ですが、
同居犬が13歳の高齢になり、
遠出の旅行が難しくなってしまいましたが、
近所のお散歩は楽しんで行ってくれてます。
相変わらずのビビリー君ですが、見慣れた人には
自分から寄って行ってっくれるようになりました(嬉)
それではまた近況を報告させていただきますね。

サザエ様、スタッフ一同様。
お体にお気をつけて、素敵な1年をお過ごしください。


Re: お久しぶりです。 - 乙女マンマ 2017/01/19(Thu) 18:14 No.97

我が家のヴィヴィアンも今年で15歳になります。
無理をせずに、のんびり過ごさせてあげましょう。
昨年は太陽の事で他の預かりっ子に不義理してました。
ニャンコ達もお元気ですか?
太陽の分まで元気で長生きしてくださいね。
ロッティのモヒカンが健在で嬉しいです!


Re: お久しぶりです。 - サザエ 2017/01/21(Sat) 10:39 No.98

さかなまむさま

ご無沙汰しています。
寒い日が続いていますがさかなまむさん宅方面は雪は大丈夫なのでしょうか?
インフルエンザが流行っているようなのでご自愛くださいね。
(実は新年早々自分がインフルエンザになりました汗)

昨日久しぶりにロッティが我が家にいた頃のブログを読み返していました。
皮膚がひどくて乙女まんまさんにケアを続けていただいた日々があり
食欲旺盛だったのでうっかり置いていた食パンを大量に食べちゃったり
可愛いロッティダンスで楽しませてくれたり・・・それがもう2年前のことになるのですね。

今ではすっかり男前になってちょっと頼もしさも感じます。
でもやっぱりビビリなの?
そこがロッティらしさなのかな(笑
機会があればぜひまたお会いしたいです。

元気いっぱいのぽちょんです 投稿者:ぽちょんファミリー 投稿日:2017/01/08(Sun) 15:22 No.91

ぽちょんが我が家に来て、あっと言う間に半年以上が経ちました。
ぽちょんという名は、サザエさんにつけていただいたもので、みんなは「ぽーたん」「ぽーくん」「ぽちん」など思い思いの愛称で呼んでいます。
ボール遊びとお出かけが大好きで、気配を察知するとスイッチが入ってしまいます。
特に、ボールを追いかけるときは家でも公園でも超ゴキゲン。いつまでも遊んでいます。
いつも一緒に旅行や登山を楽しんでいます。
ぽちょんと我が家をつないでくださった、あに☆らいつに感謝しています。


元気いっぱいのぽちょんです - ぽちょんファミリー 2017/01/08(Sun) 15:39 No.92

ボールに夢中なぽちょんです。


元気いっぱいのぽちょんです - ぽちょんファミリー 2017/01/08(Sun) 15:41 No.93

車でゴキゲンぽちょんです。


Re: 元気いっぱいのぽちょんです - サザエ 2017/01/08(Sun) 15:50 No.94

ぽちょんファミリーさん、こんにちは〜

年末にぽちょんファミリーさんのお宅に少し近いところに後輩ワンコのお届けがあり
(と言っても私は都合が合わず行かれなかったのですが)
どうされてるかなって思っていたので投稿とっても嬉しいです。

ぽちょんは相変わらず元気いっぱいですね。
何よりとっても幸せそうです。ありがとうございます!!


Re: 元気いっぱいのぽちょんです - まほまほ 2017/01/11(Wed) 20:28 No.95

お久しぶりです。

ぽちょんファミリーさん、お便りありがとうございます。
元気いっぱい、幸せそうなぽちょんの様子がわかり、とても幸せな気持ちでいっぱいです。

機会があれば、我が家のワンコ(つくし、ボブ、小次郎、もしかし武蔵も?)と一緒に遊びに行きたいですね。
ぽちょんに会える日を楽しみにしています。

元気いっぱい 投稿者:岡崎薫 投稿日:2016/12/09(Fri) 16:05 No.89

3年前の11月に家族にむかえた、インディ改めだいふくです
ハロウィンの時の写真をおくります。
今では、家族の中心です。甘える事も上手にでき、最近は、ごはんの後にガムをおねだり。
散歩は今でも少し苦手ですが、足が(肉球)だいぶ大きくなりました
またオフ会等あれば、成長した姿みて下さい


Re: 元気いっぱい - カコ 2016/12/09(Fri) 21:39 No.90

ご無沙汰しています!

楽しそうな様子をありがとうございます。
逞しくなっただいふく君にぜひ会いたいです!

お久しぶりです。 投稿者:龍ママ 投稿日:2016/02/14(Sun) 17:48 No.78

ご無沙汰しております。

2013年に龍を迎え入れましたSと申します。
ワンコ便りを送ろうと思いつつこんなに年月が過ぎてしまいました。。

龍は元気です。モリモリ食べて、ハードな散歩にもへこたれず、靴下をくわえては逃げ回り、先住犬をこれでもか!という位にプロレスに誘っています。
小学生の子供2人と先住犬がいますので、龍にとって退屈という言葉は皆無だと思います。私の雷が落ちる事もしばしばですので賑やかですよ〜笑

家ではやんちゃ坊主、外ではかなりの慎重派。内弁慶な龍ですが、考えてみれば私たちには心を開いてくれているのだなと嬉しく思ったりしています。

今日も靴下をくわえて逃げ回っています。
元気いっぱいです。
その姿を見ると幸せを感じます。
龍と出逢えて、ただただ幸せです。

1周年&お誕生日! 投稿者:ぷぅ太ママ 投稿日:2016/01/24(Sun) 18:34 No.76

こんにちは!ご無沙汰しております。
ぷぅ太がうちの家族になって、今日でちょうど1年。
ぷぅ太の推定4歳のお誕生日です!
この1年が3年位に感じられる位、たくさんの思い出ができました。
これも皆さんのおかげです。本当にどうもありがとうございます!
新米パパママもいまでは、ぷぅ太から出され続ける(笑)宿題にも
それほど驚く事もなく冷静に解決法を考えたり調べたり。。。そんな風に
成長してきました。
また今年もぷぅ太の食べっぷりに乞うご期待です^^


Re: 1周年&お誕生日! - アメシュワ 2016/01/30(Sat) 16:09 No.77

今でも、お届けの日を覚えています
ぷぅ太の顔が見えるように
車の後部席にキャリーを置いて
途中、カーブした道の遠心力に負けまいと
キャリーの中で短い足を踏ん張り
その姿がたまらなく可愛いぷぅ太でした

今も宿題が……ですか?!笑
ぷぅ太パパママなら
溶けない問題はないでしょうから
時に時間を掛けてもオッケーですねぇ

これからも想定外の事があると思いますが
(ケーキのサイズ 笑)
宜しくお願いします

幸せお便りを有り難うございます

良いお年をお迎えください♪ 投稿者:moni 投稿日:2015/12/31(Thu) 19:13 No.71

サザエさん 
今年はマルとのご縁をありがとうございました。
お蔭さまで悲しみに沈んでいた我が家に笑顔が戻りました。
来年もマルの良い世話役になれるよう頑張りますので
よろしくお願いします。
来年はご一緒にランで遊べるのを楽しみにしています。


待ってましたわん! - さえもん 2016/01/05(Tue) 08:52 No.72

あけましておめでとうございます&はじめまして。マリルちゃんと一緒に保護されたスコティッシュ灯を里子にいただいた、さえもんと申します。
灯がね、たぶんずっと気にしてたのです、マリルちゃんのこと。元気な笑顔を見て、私も灯もとても嬉しいです。
二人は仲がいいのかどうだかわからないところがあったけど、可能だったらお会いできると嬉しいです。


はじめまして♪ - moni 2016/01/06(Wed) 21:36 No.74

さえもんさん レスありがとうございます。
灯ちゃんファミリーに是非 お会いしたいと
ずっと思っていました。
いろいろとお話もしたいです。
↓フラワーレメディ 是非おしえてください。
灯ちゃんとマルの再会も楽しみにしています。(^_^)/

半年たちました! 投稿者:シーナママ 投稿日:2016/01/06(Wed) 21:28 No.73

サザエさま、あにらいつ関係者のみなさま、
はじめまして、シーナママと申します。
明けましておめでとうございます。

あのん改め、ピアニッシモが隠れ癖のあるケアンテリアが待つ
我が家へやってきて、早くも半年たちました。
抱っこされ、ちっちゃなあのんタン、
芝生に降りても、ど・し・よ??みたいでしたが、シェイプの末、
走るの大好き、その上、やっぱりテリア!!
ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、!!
いつか、証拠写真を撮りたいものだと…

今年の目標はリード付けて普通にお散歩すること。
芝生の上は平気だし、きっとできるね。
先輩ケアンテリア(でもたぶん同年齢)みたいにお腹みせたり、いたずらも望むところ。
二人一緒のケージでも平気だし、お互い知らんぷりでも気にしないよ。
もちろん、どこでもトイレ!もいいんだよ。

お兄ちゃんたちからもちっちゃーい!と人気者。
ようこそ、我が家においで下さいました。
これからもずっと一緒だよ!

那須に行ってきたっよー 投稿者:さえもん 投稿日:2015/10/17(Sat) 12:56 No.70

こんにちは。灯&さえもんです。

那須のヴォルペに行って来ました。
やっぱり24時間温泉に入れるのが人間には最高でした。

灯は、友人ちのケアン(1歳)とドッグランで走り回って遊ぶことができました。さえもん感激!!
はじめて灯が疾走する姿を見ました。また、ベッドからベッドに助走をつけずにシュワッと飛び移る姿を目撃!
いやー、潜在運動神経半端ないぞ、コイツ。

どこへ行っても、「かわいいねー」と言われ続け、そうか、そんなにやっぱり可愛いのだな、と再認識したり。

そうそう、フラワーレメディ、やっぱり効果ありますね。
灯がきて1か月ぐらいずっとウンpが柔らかかったので使ってみたら、1週間でしっかりしました。
でもその効果か、それとも新しい環境に馴れたのかわからないなーと思っていました。
2カ月くらい前に9歳のマーニーを迎えたのですが(その節はお世話になりありがとうございました!)、ちょっとしてからまた灯のウンpが柔らかくなり1か月しても治らなくて。
もう1度フラワーレメディを調合してもらって使用したところ、やはり治りました。ついでにマーニーにも試したところ、頻尿がなくなりました。
精神的な要因で起こっている問題については結構効く、と思います。
我が家は自然療法をやっている動物病院で作ってもらっています。

早いもので、灯が我が家に来て半年が過ぎようとしています。
これからも思い出を一緒にいっぱい作りながら、歩んでいきます。ねー、あっかりちゃーん!

写真は、那須のゴンドラで撮りました。真っ黒お顔ですみません。お隣はマーニーちゃんです。

小梅☆祝半年 投稿者:あさ 投稿日:2015/10/05(Mon) 15:55 No.69

こんにちは。大磯のあさです。

早いもので、小梅が我が家に来てくれて半年が経ちました。その記念にというわけでもないのですが、急に思い立ち、冬に向けてベストを編んでみました。ワンちゃんの服を編むのは初めてでしたが、なんとか着れる状態になりました!いかがでしょう?親バカとしては結構似合っていると思うのですが(笑)

ところで、大磯では月に一度大磯市というものが開かれています。出店がたくさん出ているのですが、その中にワンちゃんの保護団体のブースがあり、保護犬がケージの中で遊んでいて触れ合うことができたり、募金を募ったりされていました。今思えば、大磯市でその保護団体を見て里親になろうと決めたのでした。

先月の大磯市でも保護犬がたくさんいて、みんな健気でとてもかわいかったです。でもやはり表情がどこか悲しげで、おどおどしている感じがしました。うちの小梅も来たばかりの頃はそんな表情だったのを思い出しました。友人達からも、小梅ちゃん顔が変わったねとよく言われます。自分の居場所が見つかり安心できると変わるのでしょうね。保護されているワンちゃんが一頭でも多く幸せな表情になってくれることを心から祈っています。

今私にできることは、保護団体への募金や、保護犬を迎えた経験を友人に広めることくらいしかありませんが、できることからやっていこうと思います。

Page: | 1 | 2 | 3 |

記事を修正 or 削除するときは、記事Noと投稿時に記入した暗唱キーを入力して、送信ボタンをクリックしてください
記事No 暗証キー
Copyright (C) 2010 あに☆らいつ ALL Rights Reserved.

- Joyful Note -